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▼ NPO法人設立チャート

 大西行政書士事務所に『NPO法人の設立サポート』をご依頼いただいた際の業務の流れ(フローチャート)です。お客様にしていただくことは原則として黄色の部分のみ。ご検討ください。

設立者(発起人)による事前準備
<構想事項>
・法人の名称
・事務所の所在地
・設立の趣旨
・団体の理念、目的
・事業の範囲、事業の内容
・予算案
・役員、社員の内定
「NPO法人設立おまかせパック」をご依頼のお客様で、ご希望の方は事前準備段階からご相談をお受けいたします。
設立要件のチェック
<相談を希望されない場合>
ご相談予約 業務依頼フォームの送信
ご相談
(60分無料)
内容確認のご連絡
業務依頼書のご記入
設立事項確認書のご記入
業務委託料のご入金
設立事項確認書のご返信
業務委託料のご入金
<免責事項>
業務委託料はお客様の都合により委任契約を解除された場合、又はお客様の責により業務が執行できなくなった場合でも、ご返金いたしません。
業務受託
事業計画案・収支予算案のお打ち合わせ
役員の就任内諾
役員の住民票
書類郵送
設立総会
書類のご返信
申請書類の作成
申請書類のチェック
主要な申請書をFAXいたします。訂正希望箇所があればお知らせください。
所轄庁との折衝
申請書類の提出
申請書受理後、認証まで約3~4ヶ月かかります(所轄庁により2ヶ月間縦覧に供されるため)
認証決定
登記申請
登記完了届けの提出
NPO法人設立完了
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